1周年のメッセージ
- 徹平 川畑
- 3月28日
- 読了時間: 2分
2025年3月15日に、GIVE ME FIVE は1周年を迎えました。
改めて関わってくれてるすべての人に感謝です

得体のしれない検索も引っかからない島のハズレの宿を見つけて、わざわざ連絡くれて泊まりに来てくれた人たち、本当にありがとうございます。15日になった瞬間の24時に、1週間泊まってくれてるお客さんとハイタッチしたのはすごい感慨深い思い出となることでしょうなぁ。
1年経って嬉しい悩みというか違和感があって、それは「お客さん」から「友だち」になっちゃうってこと。再訪してくれたお客さんがちょこちょこいてくれてる(嬉しすぎ)んだけど、もはや友だちになっちゃうからお金いただくのが複雑な気持ちになるんです。だって島に遊びに来てくれた友だちを家に泊めてお金取んないじゃんね。
宿オーナー常駐スタイルにしてるから、家と宿の垣根がもはやあやふやなせいなんだけどね。そもそも最初の宿名案が「てっぺんち」だからね、お客さんみんな友だちみたいなスタンスは最初からありたい方向性だったんだけど。みんなが笑顔になる図面を描けたらいいな。
記念すべきお客さん第一号のおふたりが、ウチに泊まった時に高浜でプロポーズして夫婦の約束を交わしてチェックアウトしてって、この日3月15日に都内で結婚式を挙げたみたいで。こっちがどんなに暴風雨でも今日は最高にハッピーな1日だよ。読み上げられた祝電でほっこりニヤけていたらいいなぁ。
これからもハッピーが集まる宿でありますように。
2年目もよろしくお願いします。

川畑徹平
GIVE ME FIVE
コメント